はじめましての方に読んでもらいたい記事5選!

【2019年版】わが家が購入して役に立っているおすすめグッズ!5選【時短家電・子供用】

ピックアップ
スポンサーリンク

さや(@s_v38)です!

 

未就学児2人がいる共働き家庭、さや家が2019年に買って非常に良かったと思っているものを紹介します。

2019年は時短復帰2年目、更にデザイン業も始めたということで時間がなさすぎました…。

その影響もあってか、時短家電や子育てに便利なものがランクイン!

 

スポンサーリンク

トランポリン

Bitly

子どもたちが保育園でトランポリンで遊んでいるという話を聞き、家でもできれば楽しいんではないかと思って購入しました。

これ、大人もいい運動になりますね。

私たち夫婦も使っていますが、大人も楽しく子供も楽しんでいます

体の中心をまっすぐにしないと上に食べないので、体幹が鍛えられる感じ??

うちの子らはトランポリンで飛び跳ねた後に布団へダイブするのが好きみたいです。

2歳の娘が遊ぶ分には、飛んでいるときの振動をほとんど感じないのですが、5歳息子や大人が力いっぱい飛ぶと振動が気になる…。

マンション住まいなどで階下への音や振動が気になる方は、下にマットを敷くのがいいですね。

Bitly

 

surface pro 6 + surface ペン

Bitly

今まで使っていたSurface2の調子が悪くなり、パソコンの買い替えを決意!

対応しているSurfaceペンを使用すれば、画面に直接イラストや文字を書けるというのが購入の決め手になりました。

お絵描きのみをしたい人にはiPadが一番描き心地がいいのですが、私がWindows派で。

キーボードでタイプしてブログを書きたいし、MicrosoftOfficeも使いたいし…といいとこどりを考えてsurfaceにしました。

軽くて持ち運びもできて仕事づかいもOK!ブログも書けて絵も描ける!

私には最適なマシンです。

Amazonでは定期的に、本体とキーボード、純正ペンのセットがセールになりますので、欲しい方はチェックしてみてくださいね。

今はsurface pro7のセットがありますね!

Amazon.co.jp: 【Microsoft ストア限定】3点セット: Surface Pro 7 (Core-i5 / 8GB / 256GB / ブラック) + 専用タイプカバー + Surface ペン : パソコン・周辺機器
Amazon.co.jp: 【Microsoft ストア限定】3点セット: Surface Pro 7 (Core-i5 / 8GB / 256GB / ブラック) + 専用タイプカバー + Surface ペン : パソコン・周辺機器

 

食器洗い乾燥機 エスケイジャパン Jaime

Amazon.co.jp

実は皿洗いが一番嫌いな家事と言っても過言ではないさや…。

ずっと買おう買おうと思いつつ踏み切れずにいましたが、思い切って購入しました!

いまではもうこれなしじゃ生活できないくらいの必需品です。

賃貸物件の方、家族が少なめでお皿の枚数が少ない方、工事が面倒な方向けのお手軽タイプの食器洗浄乾燥機です。

タンクに6リットルの水を溜めるのが少し手間ですが、この水量で洗いきってくれるんだったら、水の節約になるなーと感心します。

小さめサイズなので、鍋やフライパンを食器と一緒には洗いにくく、どうしても手洗いは発生しますが、洗い物の量が減るだけでもうれしいです。

我が家は夕飯の後に、子どもと親の食器、子どもたちが保育園で使ったコップやスプーン、はし、弁当箱を入れます。

夜に1回のみ使っています。

夜、一日の疲れが溜まっているときに洗い物の量を減らせるとうれしいですね。

我が家のキッチンは狭く、直置きできなかったので、シンクの上にまたぐように置ける台を追加購入しました。

Bitly

 

Nintendo Switch+リングフィットアドベンチャー

Bitly
Bitly

売り切れ続出のリングフィットアドベンチャー!

大人気ですね。

詳細はAmazonのレビューを見ていただくとして…、このゲームはアクションゲームの要領で手軽に筋トレできて楽しいです!

我が家の長男は意外と早く飽きちゃいましたが、大人は継続して運動しています。

アクションとかちょっと…という方はトレーニングやヨガのみもできます。

寝る前に15分から30分くらいすると寝つきがいい気がしますよ。

目指せ、引き締まったボディ!

 

リンク先をチェックすると在庫のあるサイトがみつかるかも

【在庫・入荷情報あり】「リングフィット アドベンチャー」を予約、購入する方法 – おトクに購入できるショップも - usedoor
だんだん在庫が復活してきたリングフィットアドベンチャー。おトクに購入できるショップは?販売しているお店情報まとめ

 

電動鼻水吸引器 ベビースマイル

Amazon.co.jp

鼻水を溜めてしまって、よく中耳炎になる、息子と娘。

小さい機械だとあまり鼻水が吸えないんじゃないか…と購入せずに過ごしていましたが、思い切って買って試してみると、意外と吸ってくれることが判明しました!

パーツを簡単にバラバラにしてすぐに水洗いできるのもいいところ。

息子5歳は自分で鼻をかむことができるんですが、やはり溜め込んでしまうことが多いので日に何回か吸ってあげます。

むしろ、自分でベビースマイルを持って鼻に入れています(そばで様子は見てますよー)

娘2歳は自分で鼻をかめないので、ベビースマイルを使えば効果絶大!

奥のほうからズルズルと!

ただ、最初は素直に吸われていたのですが、今は嫌がって逃げることも…。

落ち着かせて吸ってあげる方法を募集中です…。

 

以上、さや家の2019年買ってよかったものでした!

2020年も引き続き、家事や育児を楽にするものを購入することになるでしょうか??

楽しく賢く買い物したいですね!

タイトルとURLをコピーしました