はじめましての方に読んでもらいたい記事5選!

【おすすめバスタオルレビュー】2か月経ってもへこたれない!今治タオル”sara-la”がフワフワ柔らか~

おすすめ
スポンサーリンク

saya(@s_v38)です。

 

この度、高級今治タオルを頂きました!

 

saya
saya

フワフワなバスタオルですよ~♡

 

ただ、このフワフワに懐疑的な私…。

実は、今まで今治タオルを何枚か使ってきていますが、どうしても数ヶ月で柔らかさがなくなりペタンコになってしまってました…。

 

saya
saya

洗濯の仕方が悪いのかな?

干し方を変えればいい?

柔軟剤を使ってみる?

もっと高くて質のいいタオルにすればいい?

 

いろいろと悩んだのですが、結局どんなものを使ったってペタンコになるんでしょ???と疑ってしまい、安く手に入るタオルを使う機会が多くなっていました。

今回、ご縁があってsara-laの今治タオルをいただきましたので、2ヶ月間、2日に1回使い続けた使用感や、こんな使い方がぴったりなんじゃないかということをお伝えします。

 

結論を先に言いますと……、

2ヶ月経ってもまだまだフワフワで触り心地抜群!

 

夫

ほんま、まだまだ使えるで!

saya
saya

感動してます!

 

\sara-laのふわふわバスタオルを購入できるサイト/

sara-laのタオルを購入する

スポンサーリンク

sara-laのタオルとは

sara-laのタオルはとても貴重な綿が使われていて、手触り抜群

今治タオルブランド「sara-la」とは?

今治のタオルソムリエとタオル職人が試行錯誤を重ねながら作り上げた、今治タオルブランドの最高級ギフトです。
sara-laのタオルは、希少なギリシャコットンの中でも更に希少な超長綿という高級な綿をパイルに使用して、光沢のあるしなやかな肌触りを追及しています。

出展:https://sara-la.jp/

今治タオルは吸水性が高いのも特徴ですよ。

 

いざ開封!パッケージは高級感+大人かわいい感じ

まずはパッケージを見てみましょう。

七宝柄の紙がおしゃれで高級感がありますね。銀の箔がいい!

では、ふたを開けますー。

こちらも七宝柄の透かしの入った和紙にピンクの水引が、日本的で大人かわいい感じです!

この水引、桔梗をモチーフにしているそうですよ。

 

saya
saya

この紙と水引がとても気に入って、何かに活用できないかと思い、捨てずに保管してますww

 

タオルを手に取ってみたら…フワフワ!

肝心のタオルですが、出したてはフワッフワで柔らか!

思わず頬ずりしたくなるぐらいです。

娘に渡すと手で撫でながら遊んでいました。

吸水性抜群!お風呂上りの子どもにピッタリ

さっそく、風呂上がりに子どもたちの濡れた体を拭くのに使ってみました。

 

saya
saya

すぐに水を吸い取ってくれる!

 

遊びたい盛りの子どもたち、さっさと拭かないと逃げ去ってしまうのですが、このタオルならさささっと濡れた体を拭くことができました。

柔らかくて水をすぐに吸い取ってくれるこのタオル、子どもたちに使うのがぴったりですね!

 

毎日使うものにこだわりのある方にも

ただ、子どもに使うだけっていうのももったいない!

私も、風呂上がりに体を拭くのにちょこちょこと使ってます。

タオルに顔をうずめると柔らかで、ずっとうずめていたいと感じてしまいますね

毎日使うタオルだから、いいものを使って気持ちよく過ごしたい、そんな方にもおすすめです。

 

saya
saya

毎日使いたいぞー!(1枚しかないけど)

 

洗い替えも含めて2枚以上の購入がおすすめですよ!

 

\sara-laの気持ちいいバスタオルを購入できるサイト/

sara-laのタオルを購入する

使用し始めて2ヶ月後でもフワフワ長続き!

さて、おろしたてのタオルがフワフワなのは当たり前、ですよね??

そこで、2ヶ月間、2日に1回のペースで使ってみました!

2ヶ月間、使用後のタオルはこんな感じ。

触ってみてもまだまだフワフワ~!

 

夫

今まで使ってきたバスタオルの中で一番柔らかさが残ってる!

 

ちなみに我が家では、洗濯のときに柔軟剤は使っていません。

縦型洗濯機で洗濯後、パンパンと何回か振って(タオル地のフワフワを保つためにパイルを立たせるため)から室内干ししています。

タオルをフワフワにする秘訣は、こちらの記事が参考になりますよー!

 

ふわふわタオルにする洗濯と乾燥のコツ!タオルソムリエおすすめの商品も紹介 | タオルの達人
新しく買ったふわふわのタオル、ちょっと洗っただけでごわごわして、あれっはじめに触った感触は?とかになったことありませんか?ひょっとするとタオルの洗濯方法や扱い方に問題があるかもしれません。このページでは、いろいろなシチュエーションでの実験をもとに正しいタオルの洗濯方法を紹介していきます。

 

saya
saya

夫がタオルを干すときは、パンパンしてくれないから悲しい…

夫

…ごめん…

 

ずっと使っていたいsara-laのタオル

sara-laのタオルはふんわり柔らかくて、2ヶ月経ってもまだまだ現役

肌当たりが優しく、水を吸い取るのも早いので、風呂上がりに走り去ろうとする子ども達を手早く拭くのにとても便利。

もちろん大人が使っても、その手触りの良さにびっくりするんじゃないでしょうか?

お子さんが生まれた家庭への贈答用にももちろん、こだわりのある友人へのプレゼントにもいいですね。

自宅用に購入しても、毎日のお風呂上がりが楽しみになること間違いなし!

ぜひぜひ、手にとってみてくださいね。

 

\2ヶ月経ってもへこたれない!sara-laのバスタオルを購入できるサイト/

sara-laのタオルを購入する

おまけのデザイン的小話

今治タオルといえば、地方特産品とデザイナーさんとのコラボで一躍全国区になったなーというイメージ。

今治タオル公式ブランドサイト | JAPANブランド 今治タオルプロジェクト
今治タオルプロジェクト、今治ライフ、タオルソムリエ、今治タオルの取り組みなどを紹介する今治タオルの公式ブランドサイトです。

 

ちなみに今治タオルのロゴデザインやブランディングを企画されたのは、あの有名デザイナー、佐藤可士和さん!!

KASHIWA SATO - CREATIVE DIRECTOR / SAMURAI INC. TOKYO
Official Website of Kashiwa Sato : Art Director / Creative Director, Tokyo Japan.

 

ユニクロやセブンイレブンのロゴも作られていますよ。

私はその当時、今治タオルを取り上げた特集番組を見ていました。

今治タオルのブランディングを行うに当たって、地元の方との連携や商品開発に至るまで、試行錯誤の日々が続いたみたいですね。

 

saya
saya

デザインやブランディングの力が、こんなにも地方活性化につながるんだなーと、ワクワクしながら見ていましたよー!

 

もし興味ある方がいらっしゃいましたら、詳しくはこの本をチェック!

 

タイトルとURLをコピーしました