はじめましての方に読んでもらいたい記事5選!

【2018年】saya家が購入してヘビーユーズしているもの7選!(時短家電・ガジェット多め)

おすすめ
スポンサーリンク

saya(@s_v38)です。

 

2018年も終わりに近づいてきましたね。

今年、saya家での一大ニュースと言えば、4月に私が仕事復帰したことでしょうか。

仕事復帰する上で、家事育児を楽にするためにいろいろと買いそろえました。

 

saya
saya

時短家電や2人育児用にそろえたもの、ガジェット系が多かったかな~

 

ここで、わが家が2018年に買ってよかったものを紹介します!

今現在もヘビーユーズしているものばかり!

もし興味あれば参考にしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

マキタの掃除機

 

 

従来のコード付き掃除機が不便すぎて購入しました。

コンセントにコードを刺すのも億劫だし、掃除中に丸っこい本体がコロコロ転がるのをいちいち元に戻すのも面倒!

実際に使ってみると…電源コードがない、ハンディタイプの形がこんなに使いやすいとは!!

なんで早く買わなかったのか自分を疑うレベルです。

コンセントの位置を気にせずにすいすい掃除できるのはめちゃくちゃ便利。

部屋の片隅に置いていても気にならないサイズと見た目ですし、コンセントを探さずともボタンを押すだけですぐに掃除できます。

私が使う分には吸い込む力も申し分ないです。

充電を忘れていたら掃除中に充電切れになってしまうこともあるんですが、充電器に差し込めばそこまで長時間かからずにフル充電できてしまうのもありがたい~。

うちは本体の掃除が楽な紙パック式にしました。

 

電動自転車3人乗りの子ども用前いす

 

 

車なしの2人育児に必須な子ども用のいすです。

ようやく娘が1歳も過ぎて大きくなったので、購入しました。

息子は後ろに乗っているので、娘が前に乗っています。

もうね、やっぱり移動が便利!楽!

行動範囲が広がっていろんなところに自転車で行っています。

電車やバスで行くのに不便だなと思える場所にもすいすい行けちゃうのがいいですね。

 

 

京都市内育児で電動アシスト自転車は便利です!

 

weckのガラス保存容器

 

created by Rinker
マークスインターナショナル
¥550(2019/10/23 06:30:10時点 Amazon調べ-詳細)

 

ずっと欲しかったweckのガラス保存容器。

可愛らしいチューリップ型を購入してみました。

日常的に可愛いものを使うとテンション上がりますね!

今は冷蔵庫で梅干し入れになっています。

 

 

モバイルバッテリー

今私が持っているモバイルバッテリーは、大阪北部地震で帰宅困難になってしまったとき、コンビニで購入しました。

 

帰宅困難を2度経験!通勤時にかばんに備えておきたいおすすめのもの

 

この時適当に買ってしまったので今度ちゃんとしたやつを買いたいなと思っています。

 

 

非常時だけじゃなくて、コンセントがない部屋でスマホを触りたいときや、旅行のときなど便利に使っています~。

 

3way充電ケーブル

 

 

旅行や帰省のときに必ず持っていく充電ケーブルです。

3種類のケーブルが1本にまとまっていて、

親のスマホ(iPhone)、息子のタブレット(Android)、ポケットWifiの3台を1つの口から同時に充電しています。

荷物が減ってありがたい!

ただし、3本を1つの口から充電するので、充電速度は遅くなります。

 

スマホ・カメラ用三脚

 

Modohe ミニ三脚 iphone/Android用 スマホホルダー クネクネ三脚 小型 スタンド 一眼レフカメラ/ミラーレス/スマホ/アクションカメラに適用 自由雲台 コンパク 超軽量
Modohe

 

スマホで動画を撮影する用に夫が購入しました。

台がなくても手すりなどに柔らかい足を巻き付けることで安定して撮影できます。

三脚よりもかさ張らなくて持ち運びも楽!

体育館などの客席からでも簡単に撮影できますよ~。

 

こども用包丁

 

 

息子の誕生日プレゼント用に購入したのですが、ちょっとした野菜や果物を切るのに親が重宝しています。

 

はじめてのこども用包丁は切れるもの?切れないもの?プレゼントに選んでみました

 

息子もキッチンでお手伝いするときは使っていますよ。

ちゃんと切れる包丁なので、扱いには気を付けてあげてくださいね。

(息子は一度怪我をしています…)

 

2018年購入して便利だったものを紹介しました!

わが家で購入してめちゃくちゃ便利に使っているものを紹介しました!

ガジェットが多めですが、子ども用に買ったものもありましたね。

もし興味あるものがあれば参考にしてみてくださいね!

 

 

【保育園入園準備】0、1歳児の保育園入園に向けてそろえて良かったグッズ・おすすめのもの
タイトルとURLをコピーしました