はじめましての方に読んでもらいたい記事5選!

田舎暮らし願望シリーズ:都会暮らしの友人を招いてゆっくり過ごしてもらえる場所を作りたい

移住準備
スポンサーリンク

sayaです。


IMG_7935

田舎暮らししたいなあと思うなかでやりたいことは友人を自宅に招いてワイワイすること。

東京暮らしのときは毎年クリスマスパーティを我が家でやるのが恒例でした。

ご飯を手作りするのも楽しかったですし、余裕があれば部屋を飾り付けたり。

人が来ると分かっていれば部屋の掃除もはかどって、我が家がきれいになるという、いいことづくめでした。

京都で住んでいる今の部屋は人を招けるほどの広さがなく…そこが非常に残念です;;

田舎暮らしで広さにゆとりある家に住めたら、

夏は避暑がてら来てもらって、子供たちは川へ遊びに。

冬なら薪ストーブに火を入れて、その周りで暖かいお茶を飲みながらおしゃべりしたり。

地の新鮮なもので料理を作ってふるまったり、四季が感じられる景色で癒されてもらったり、一緒に屋外で作業して体を動かしたりするのもいいなあ。

そんな、都会じゃなかなかできないようなことを体験してもらって、面白かった!とか癒された~とかスッキリして普段の生活に戻ってもらえたらなあと思っています。

夏休みに、帰る田舎のない子供たちを合宿所みたいに預かったりとかも楽しそう。

夢は広がります^^

 

タイトルとURLをコピーしました