はじめましての方に読んでもらいたい記事5選!

京都市内へ引っ越しました

お知らせ
スポンサーリンク

こんにちは、sayaです。

引越やらなんやらのばたばたでなかなか更新できていません…。
ようやくご報告できます。

2016年3月末に京都市内に引っ越しました。
以前の記事
→ 現在(2016年1月)の田舎移住計画
に計画を書いていましたが、なんとか引っ越しを終えました。

引越先は京都市のちょっと町中から離れたところ。
結局、実家から近い場所を最優先して選びました。バスで20分です。
築年数こだわらず、駅近くの物件で、ガレージ付き2階建て戸建てロフト付きペット可!
東京時代のマンションと床面積ほぼ変わらず、家賃は2万円下がりました。
水回りもリフォーム済みで新しいので不便なことはありません。
田舎へ引っ越すなら車必須だろうということで先に慣れておけるようガレージ付きにしました。
あちこち歩きだした1歳児に階段は大変なのですが(目が離せない…)、
総合していい物件を選べたかなと思います。

認可保育園の空きもあり、無事に入園。(保活に関してはまた別記事にて詳しく)

私も東京で勤めていた会社の大阪支社に転属が可能となりました。
社員に優しい会社ですTT
主人も3月までなかなか転職先決まりませんでしたが、滑り込みで決まりました。
4月1日より出勤しています。滋賀県の会社です。

まだまだ手探りで生活していますがぼちぼち慣れていくと思います。
落ち着いたら、週末を使って移住先の田舎探しも始めたいです!

IMG_6131
近くの小さい川沿いの桜が見事でした

 

タイトルとURLをコピーしました