はじめましての方に読んでもらいたい記事5選!

現在(2016年1月)の田舎移住計画

移住準備
スポンサーリンク

こんにちは、saya(@s_v38)です。

今現在のsaya家の田舎移住計画についてお話しようと思います。
今後の状況によって変更になる可能性があります。

■確定事項
2016年3月中に関西に引っ越し

■現在計画中
・3月はsayaの実家がある京都市へ一旦引っ越しする
(保育園の関係上京都市内は断念するかも)

・主人は京都市内(またはその近辺)の職に就くべく転職活動中

・saya本人は今働いている会社の大阪支社へ転勤願を出す

・京都での暮らしが落ち着いてきたら、更に田舎へ引っ越す

まだまだざっくりですがこのようなイメージです。

すぐさま田舎に引っ越すことも考えたのですが、(あ、京都市は田舎じゃないです、都会です)

東京脱出するだけでもハードルが高く(お世話になった方々への挨拶とか)、

更に移住先を探して見学をする時間が取れないなあと思ったからです。

特に1歳児がいるので移動するのも何かと大変ですので、ある程度住み慣れた京都市で落ち着いてから、

今後を考えようと思っています。

今一番怖いのが京都市近辺で落ち着いてしまって、更なる田舎移住に躊躇してしまうのではないかということ。

なぜ東京を脱出しようと思ったのか、なぜ田舎に移住しようと思ったのか、

このあたりを肝に銘じていかなければいけないと思います。

とりあえず、まだ主人の転職先も私の大阪転勤も確定していませんので、

2月、3月バタバタとしそうです。

京都に帰ったらしたいこと
IMG_0023

 

タイトルとURLをコピーしました