はじめましての方に読んでもらいたい記事5選!

【ヒーローショーに消防車!】中京区ふれあいまつり2018に行ってきた!

京都暮らし
スポンサーリンク

saya(@s_v38)です。

 

先日、無料で見られるヒーローショー目当てに中京区ふれあいまつり2018に行ってきました!

 

【秋・おすすめ穴場】京都市の地域のおまつりで戦隊ヒーローショーが無料で見られるよ!【2018年はルパパト】

 

saya
saya

ヒーローが大好きな息子でして…

 

正直、無料のヒーローショーのクオリティはいまいちでしたが(えっ)、小さいステージですのでヒーローとの距離が近い!

ヒーローとのサイン会や握手会があり交流できるのはポイント高いですね。

また、救急車やパトカー、消防車に乗れたり写真が撮れたりするコーナーもあり、ヒーロー好き、乗り物好きな息子は大満足!

ヒーローショーを観るポイント、中京区ふれあいまつりを楽しむポイントをお伝えします!

 

2018年はいい天気でたくさんの人が来場されていました。

 

 

模擬店はどこもたくさんの人が並んでいましたよ~。

 

スポンサーリンク

戦隊ヒーローショー(2018年はルパパト)をいい席で見るには

11時30分のショーを観るために10時30頃に会場へ自転車で行きました。

駐輪場があったので自転車を止めて会場へ。

12時前後になると駐輪場は混み始めていました。

ステージでは小学生のバトントワリングや吹奏楽など、様々な団体が出ていて、ヒーローショーはその一部です。

ステージのすぐ下にこども専用席ブルーシートが敷いてあり、ここに座ればショーをすごく近いところで見ることができます。

また、ブルーシートの後ろに長椅子がずらっと並んでいます。

 

saya
saya

長椅子の前の方に座れば見やすかったですよ

 

11時頃からブルーシート席は埋まり始めていましたので、ステージ開始の30分前ぐらいまでにステージの近くへ来ておくといいですよ!

無料ショーなのでちょっとイマイチなところもありましたが(前日に東映太秦映画村でクオリティの高いヒーローたちを観てしまったのも悪かったか…)息子は楽しんでいました!

20分ほどのショーが終われば、次はサイン会と握手会です。

サインは色紙(500円)かカレンダー(1500円)を購入すればサインしてくれます。

サイン会が終われば握手会。

我が家は時間がなく、サイン会も握手会も参加できなかったのですが、たくさんの人が並んでいても、結構早く順番はまわってきているようでした。

 

消防車や救急車と一緒に写真が撮れるよ!

同じ会場のコーナーに「安心・安全コーナー」がありパトカーや救急車の試乗、消防士の恰好になって消防車と一緒に写真を撮れるというコーナーもありました。

息子は消防士さんの格好をして写真を撮ったり、パトカーに乗って写真を撮ったりしました!

 

 

ミニ消防車の試乗コーナーもあり、盛大に鐘を打ち鳴らす息子。

 

saya
saya

満喫中~

人気模擬店で食べ物を買うには並ばないといけないかも

模擬店で食べるものは買えますが、チケットを事前に買ってから商品と交換ができます。

先に会場内の本部でチケットと現金を交換してから模擬店に行きましょう。

当日晴れていたこともあり、来場している人が多く、商品によっては並ばないと買えないものも多かったです。

子供たちが「お腹すいたー!」となりそうならおにぎりなどすぐ食べられるものを持っていくのもいいと思います!

 

 

中京区ふれあいまつりは秋のお出かけにぴったり!

中京区ふれあいまつりでは毎年ヒーローショーをやっています。

来年も新しいヒーローたちが出場してくれることでしょう!

会場は駅近ですし、駐輪場もあるのでアクセスしやすいです。

ヒーローショー以外にも子どもたちが楽しめるイベントいっぱいなのでぜひ気軽に遊びに来てください〜

 

会場:中京中学校グラウンド

京都市中京区西ノ京北聖町51

 

タイトルとURLをコピーしました