はじめましての方に読んでもらいたい記事5選!

【秋・おすすめ穴場】京都市の地域のおまつりで戦隊ヒーローショーが無料で見られるよ!【2018年はルパパト】

京都暮らし
スポンサーリンク

saya(@s_v38)です。

4歳息子、最近戦隊ヒーローにはまっています。

 

saya
saya

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーです!

推しはパトレン1号!

 

毎日変身グッズをじゃんじゃん鳴らし、戦いごっこと称して夫に挑んでいます。

さて、京都市で戦隊ヒーローや仮面ライダーに会いたかったら鉄板なのが

東映太秦映画村!

とはいえ、東映太秦映画村はちょっと入場料が高いのがネック…。

(大人1人2200円!)

そこで、地元の人しか知らない(?)、無料で戦隊ヒーローに会えるイベントをお伝えします!

 

スポンサーリンク

中京区ふれあいまつりなら無料でヒーローショーがみられるよ

2018年10月28日に開催された、中京区ふれあいまつり2018です!

公式サイトには「キャラクターショー」と記載ありますが、2018年はルパパト(怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)でした!

 

 

2018年はルパパト!

ショーは11時30分開始の回と、14時30分開始の回があります。

合計2回!

11時30分開始の回が終了後、対象商品を購入した人限定でサイン会が実施されます。

 

saya
saya

2017年はキュウレンジャーショー!

毎年レンジャーショーをやっているみたいですね。

 

 

 

模擬店や消防車展示があって結構盛大なイベント!

地元密着イベントなのですが、模擬店がたくさん出たりと結構立派なイベントです。

参加は無料のイベントですが、「お楽しみ抽選券付き前売り券500円」を買うと素敵な賞品が当たる抽選に参加できます~。

「お楽しみ抽選券付き前売り券500円」は中京区役所4階まちづくり推進担当窓口で販売されています。

気になっているのは消防車の展示!

息子、まだまだ消防車も好きなので喜んでくれそう~。

場所は中京中学校のグラウンドで、二条城の西側。

JR二条駅から徒歩圏内です。

京都市中京区西ノ京北聖町51

 

無料で見れるヒーローショー!ぜひ見てみてね

中京区ふれあいまつり、楽しそうです!

ヒーロー好きな子どもを連れてのお出かけ先に悩んだら、ぜひ検討して見てください~!

 

タイトルとURLをコピーしました