はじめましての方に読んでもらいたい記事5選!

完全母乳になってしまった娘、外出時に授乳服がとっても便利で使い倒しています

子育て
スポンサーリンク
saya(@s_v38)です。

娘、0歳4か月ごろから哺乳瓶拒否となり完全母乳となりました。

上の息子は完全ミルクだったので全く正反対の育児を体験中です。

母乳のいいところは、

  1. 添い乳ができるので寝ながら授乳できて体が楽
  2. ぐずり出したときにすぐに口に放り込める(?)
  3. ミルク代がかからない

といったところでしょうか?



外出先でも手軽に授乳したいなあと思い、授乳服を購入することに。

とっても使いやすく、今ではすっかり手放せなくなっています。

最悪、外出先で授乳室がなくても、胸元をはだけずに授乳できますし、人目が気になるなら、飲食店の個室や物陰のベンチでささっと授乳することも可能です。

私が良く授乳服を購入しているのがMilk teaです

milktea4
楽天市場はこちらから↓

流行りでオシャレなデザインの服がたくさんあります!

妊娠期から授乳期ってだいたい2年~3年で、それほど長いものでもないので、ちょっと冒険して流行りのデザインを購入してもいいかなと思います。

私はマタニティ時期からお世話になってます。

仕事に着ていくことができるデザインのマタニティ服も多数用意していらっしゃいます。

お値段も手頃なので、洗い替えも含めて数枚まとめて買いやすいです。

私が秋~冬にヘビロテしているのはこちら

(楽天市場ではこちら↓)

<授乳服・マタニティ>コットンカラータートル


milktea2

引用:https://junyu-fuku.com/SHOP/1000000132.html

生地の着心地がよくて首回りがあったかです。

ボトムも選びませんし、カーディガンを足したら冬でもOK!

授乳口の上に布が被さっているタイプは肌が隠しやすいので、私は使いやすいと感じています。

ニットワンピースを買い足してこんな↓コーデをしています。

(楽天市場ではこちら↓)

<マタニティ 授乳>柔らかニットキャミワンピ


milktea3

引用:https://junyu-fuku.com/SHOP/8160.html

Milk tea、商品によってはフリーサイズのものもあり、一般女性より身長のある私(167㎝)には丈が短いことも…

サイズはよく確認してみて下さい。

後、値段が手頃だからか、私の着方や手入れの仕方が悪いのか、毛玉になりやすい服が多い印象…。ニットワンピースも着用して2,3回で毛玉が出始めてしまいました。ワンシーズンと割り切るか、毛玉ブラシなどでお手入れするのもいいと思います。

授乳服を買わず、手持ちの服でしのいでいる方もいらっしゃると思いますが、授乳専門に作られた服は使いやすいですよ!

授乳口タイプごとにいろんな種類もありますし、おしゃれな服もたくさん出ていますので、是非検討してみてください^^

タイトルとURLをコピーしました