はじめましての方に読んでもらいたい記事5選!

【10/28開催イベントで買えるよ!】京都市バス90周年限定トミカを京都鉄道博物館でゲット!

乗り物好き息子
スポンサーリンク

saya(@s_v38)です。

 

京都市バス90周年記念の限定トミカは、2018/9/30開催のイベント「第18回スルッと KANSAI バスまつりで900個発売される予定でしたが、台風の影響によりイベントが中止となりました。

が!10/28開催の市バス90周年記念「電車・バスファン感謝祭」にて販売されることが決定しました~

 

6/24に京都鉄道博物館に行きました。

京都鉄道博物館は鉄道好き息子の聖地です!子連れに優しいポイントを紹介します

 

saya
saya

久しぶりだったので息子は大喜び!娘を連れていくのは初めてでした。

 

今回、京都鉄道博物館へ行った大きな目的が京都市バス90周年記念の限定トミカを買うこと!

 

京都市交通局:「市バス開業90周年記念 『トミカ』 」を発売します!

 

息子が大好きなトミカと京都市バスのコラボ!

本日6/24発売開始で限定5100個!

1個1000円ってめっちゃ高いやん…!とくじけながらも、これは買ってあげるしかない!と勇んで京都鉄道博物館へ行きました。

他には京都水族館定期券発売所(北大路,四条,京都駅前,竹田,六地蔵,山科,三条京阪,二条)で販売されていたようです。

 

スポンサーリンク

いざ京都鉄道博物館へ!

10時15分くらいに京都鉄道博物館に到着したんですが、既に整理券を配布されているスタッフの方がいてちょっと焦りました。

1人5個まで購入可能でしたが、息子用なので1個だけ購入しようと整理券を1枚もらいました。

限定トミカは入場券を買わなくても入れるミュージアムショップで販売していました。

レジにて整理券を渡して無事にトミカをゲット!

ぐるっと鉄道博物館を満喫した帰り際にミュージアムショップをのぞいたとき(14時30分頃)にはもう売り切れになっていました。

公式HPを見ましたが、全て当日中に売り切れてしまったようです。

 

saya
saya

初めて限定トミカを買ったんですが、こんなにもすぐに売り切れてしまうんですね…

 

京都市バス限定トミカを開けて遊んでみたよ

家に帰って息子が開封~。

「水族館・鉄道博物館」行きの103号系統です。

 

ギミックはなにもなく、手転がしできるだけなので少し寂しいですが、プリントは緻密で再現率が高いですよ!

 

実はまだ買えるチャンスがあるよ!

もう売り切れてしまったし買えないのでは…とお思いかもしれませんが、もう一度購入できる機会があります!

次は10/28開催の市バス90周年記念「電車・バスファン感謝祭」にて900個発売されます。

気になる方はぜひ買いに行って下さいね~。

 

乗物好きな子供さんがいたらこんな記事もおすすめ!

 

乗り物好き息子
「乗り物好き息子」の記事一覧です。
タイトルとURLをコピーしました