はじめましての方に読んでもらいたい記事5選!

東京都内から京都市に移住してきて1年経ちました

京都暮らし
スポンサーリンク

sayaです。



東京から京都市に引っ越してきて早1年。 バタバタしながらもあっという間でした。

最初は家族三人、全く新しい職場や保育園に放り込まれてひいひい言いながら暮らしていました。主人は好きな時にお休み取れないし、息子は保育園で病気をもらってくるし、もれなく私もうつって重症化するし…。

住んでいる場所は慣れた土地というのもあってすんなりと馴染めたかなと思います。ただ、久しぶりの京都の夏と冬、堪えました…。

詳しくはこちらの過去記事に↓

京都のガチ寒さに耐えられなくなったので暖房アイテムを増強したよ

今年は二人目の子供と引きこもりになるかと思うので、もう少し我が家を過ごしやすく改造する必要がありそうですね.

京都市に移ってきて一番有難かったのが実家の存在。保育園から体調不良で呼び出されたとき、真っ先にお迎えに行ってもらっています。大阪の職場から迎えに行くと1時間半ほどかかるのですが、それでは遅すぎる!と怒られてしまうんですよね…。厳しい保育園ですわ。

実家が近いというのは、頼りになることも大いにあるけれど、面倒なことにも巻き込まれて…。一長一短ですね。詳しくは機会があれば書こうと思います^^;

後、妊娠して体調がイマイチだったこともあってあまり遠出できなかったのが残念です。出産後落ち着いたらもう少し出かけたいなと思います。 移住先も本格的に探し始めなければ!

この春から家族も増えます。

新しい1年充実させたいと思います!

 

タイトルとURLをコピーしました