はじめましての方に読んでもらいたい記事5選!

京都駅近くのランチ場所、京都タワー地下sando(サンド)へ子連れで行くときの攻略方法!

ピックアップ
スポンサーリンク

saya(@s_v38)です。

 

最近子連れで京都駅へ行くのですが、頻繁に行くランチ場所が京都タワー地下のsando(サンド)のフードホールです。

京都タワー サンドの魅力 / 2017.4.14 にNEW OPEN!

ちょっとリッチなフードコートって感じです。

フードコートって、広い味気ない空間の外側によく見るチェーン店が並んでるってイメージがありませんか?

sandのフードホールは京都の名店がたくさん入っていて、本格的な料理が気軽に味わえるんです。

かつくら鳥せいなんかも入っています。

 

saya
saya

「手軽にちょっといいモノ食べたいな」という大人も満足できる場所ですよ~

 

ただ、子連れでも満足できる過ごし方をするには少し準備が必要…。

子連れでも楽しく過ごすために準備しておきたいことをご紹介します!

 

スポンサーリンク

sand(サンド)のフードホールとは?

京都タワー地下1階に飲食店が立ち並ぶ、sand(サンド)のフードホール。

京都グルメを味わう食べ歩きが楽しいフードホール」 をコンセプトに、地元の名店から話題の人気店までを揃えた、京都の食をランチ、カフェ、ディナー全ての時間帯で堪能できる飲食フロア。
フロア内は自由に飲食可能で、1度に複数のお店の料理が楽しめます。観光客の方はもちろん、ビジネスマンの仕事帰りの一杯にも京都駅前・地下通路直結という好アクセスのため気軽に利用できます。

引用:https://www.kyoto-tower-sando.jp/shop/floor/top

フロア内に点在している座席から好きな場所を確保した後、好きな店で好きなメニューを選んで購入

各店舗にもカウンター席があるのでそこで食べることもできますが、みんなでいろんな店のご飯を持ち寄ってわいわいするのが楽しいです。

ブザーはあるお店とないお店がありますが、少し待ったら料理を受け取れます。

 

土日に行く場合すぐに混んでしまうので、11時の開店と同時に入るのがベスト!

席も選び放題です。

 

sand(サンド)に入っているお店を紹介するよ!

sandに入っているお店は、フードコートに良くあるようなチェーン店とかではなく、京都で展開している美味しくて有名なお店などが多数あります。

 

まずは、京の焼肉処 弘

いつもたくさんの人が並んでいます。牛肉美味しいー!!

焼肉弁当とスープ、キムチです!

 

ぎょうざ処 亮昌!

餃子の皮がぱりぱりであつあつ!スープも美味しい

 

PANCAKE ROOM!

食事系パンケーキをいただきました。

甘くて柔らかいパンケーキの上に生ハム!

塩気がきいててとっても美味しい~!

 

京都 中華料理 清華園

天津飯の卵がふわとろ~!

 

 

ニコット&マム

優しい味のドーナツ~息子は1つをぺろりとたいらげました!

 

全体的に価格は1000円前後以上という感じ。

よくあるフードコートよりかはお高めですが、味はばっちり!

食事だけじゃなくて、デザートのお店も充実していますよ。

ここで紹介した以外にもお店がたくさん!

店舗一覧はこちらから

 

sand(サンド)に子連れで行くメリット

音楽ガンガンでちょっとくらい子供がぐずっても大丈夫!

フロア全体ににぎやかな音楽が流れています。

少しぐらい子供が騒いでもぐずって泣いてもそれほど気になりませんよ!

ちょっとリッチなご飯を食べようと思ったら静かなお店にいかないと食べられないということもありますが、サンドなら手軽に楽しめます。

 

sand(サンド)に子連れで行くときに準備すること

子供用の椅子はないよ!

乳幼児が使えるようなベルトのある椅子は用意されていません。

我が家は大人2人、子供2人で座れるテーブル席やソファ席を選んで座っています。

大人の椅子だとまだしっかり座れない、落ちそうで怖いという方はチェアベルトを持参するのがおすすめ!

 

 

他のカラーもあります。我が家は黒色!

腰の座った0歳~1歳ぐらいの子でも、大人の椅子に安心して座らせることができます。

こちらの記事にもっと詳しく書いてますのでご参考までに!

 

お座りができるようになった子供にいすを購入しました。このグッズでお座りしやすくなりますよ!

 

授乳室がないよ!

元々は古いビルのためか、授乳室はありません

地下1Fで繋がっている、すぐ近くのヨドバシカメラは授乳室やおむつ替えスペースが充実していますので、移動しましょう。

授乳室がないかわりに、京都タワー地下1Fのエレベーター奥のトイレにおむつ替えスペースができていました!

多目的トイレの中です。

ベビーキープもありますので、子供のおむつを替えた後に自分もトイレを使うことができるので便利!

 

子供用のスプーンやフォークがないよ!

子どもたちのお気に入りがあると思いますので持っていきましょう!

 

子連れsand(サンド)に準備は必須!

サンドに小さい子供連れで行くときは少し準備が必要。

しかし、大人も子供も満足できるメニューが揃っています

京都駅からも地下通路で繋がっているので、自然と足が伸びて通ってしまう場所です。

デザートも充実していますので、ランチ以外にもおすすめですよー!!

 

【まとめ】乗り物好き息子と行った京都市のおでかけ先を紹介するよ!

 

 

おまけ

うちの息子が好きなメニュー!

大起水産回転寿司のうどんと寿司のセット

回転寿司は店舗でしか食べられません(好きな座席に持っていけない)が寿司セットは好きな席まで持っていけます。

握りずしもありますし、助六セットもあります。

寿司好きな息子のお気に入りです^^

 

 

タイトルとURLをコピーしました