はじめましての方に読んでもらいたい記事5選!

【終了】なかなか移住情報の少ない、湖南・甲賀のくらしが体験できるツアー開催!

スポンサーリンク

どーもsayaです。

滋賀県の移住先を検討中なのですが、湖南・湖東地域の田舎移住情報は
ほとんどインターネットで見つかりません…。信楽とか気になる。
自治体としてそれほど切羽詰まった状態ではないのでしょうか?
(東海道線が通っているあたりは人口増加してますもんね…。)
若い人を移住者としてターゲティングするならインターネット情報は必須だと思うのですが。

そんななか湖南、甲賀の くらしが体験できるツアーが開催されるとのこと。

【1月22日開催】田舎暮らしバスツアー「湖南・甲賀くらし体感ツアー~サラリーマンライフ×田舎暮らし~」参加者募集中です。⇒終了しています

これ!なかなか貴重だと思います! 今まで殆ど情報なかったのに!
草津市等大きな町に繋がっているJR草津線沿いの地域ですので交通の便も良いですし、
山の中の大自然溢れる環境は魅力的です。

説明文より

「ライフスタイルを大きく変えない、普通の引っ越し」でできる、田舎暮らしのありかたを提案し、地域の雰囲気はどんなものか、物件を探すにあたり具体的に何をすればよいかなど「現実的な」話に重点を置いたツアーです。

田舎移住というほど大仰に考えなくても、”普通の引越”という考えでも大丈夫という点ではハードルが
低いと思われます。

もしご興味ある方は参加してみてください^^

タイトルとURLをコピーしました