はじめましての方に読んでもらいたい記事5選!

田舎暮らし願望シリーズ:田舎で生活し仕事をするだけではなくたまには都会に働きに出たい

移住準備
スポンサーリンク

sayaです。

IMG_7927

将来的には自然のたくさんある里山のようなところで暮らしたい、そこで在宅でお仕事するか、地域に根ざした仕事をしたいと考えています。

ですが、その考えにしばられず、たまには都会にでて仕事もしたいと思っています。

都会での生活に飽きたとは言え、都会で経験できることってたくさんあるなあと今でも思っています。

都会に住みたいわけではないけれど、たまにふらっと立ち寄って最新のショップを覗いてみたり、珍しい料理を堪能したり、文化に触れてみたりしたい。

そこで吸収した知識、経験を住んでいる場所に持ち帰って還元したい、情報発信したいと考えています。

家族のために、家を整え、地域と密接に関わりたいという思いもあるのですが、外に出たい、新しいことに触れたい、自分をさらに成長させたいという思いも同時にあります。

どちらもやりたい!というのは難しい道かもしれませんが、達成するためにどのようなことをすればいいか、行動し続けたいと思います。

まずは住み心地のいい移住先探し!!

タイトルとURLをコピーしました