はじめましての方に読んでもらいたい記事5選!

お座りができるようになった子供にいすを購入しました。このグッズでお座りしやすくなりますよ!

子育て
スポンサーリンク

saya(@s_v38)です。

娘が8カ月も過ぎ、ようやく支えてあげればお座りが出来るようになったので、家族全員でご飯が食べられるようにダイニングテーブルで使える子供用の椅子を購入しました。

スポンサーリンク

ダイニング用の椅子、ストッケのトリップトラップ

 

ストッケのトリップトラップです。

値は張りますし、自分で組み立てないといけないのですが、成長に合わせて座面と足を置く板が移動でき、大人になっても使えるのがいいところ

もし子供たちが使わなくなったら私がもらおうかなと^^

ちなみに色は、息子はホワイトウォッシュ、娘はヘイジーグレー。

インテリアに合わせて地味めの色です。

どちらも木目が出ているところが気に入っています。

41UBpkkyK8L

_SL1160_

トリップトラップの気になる点といえば、サイズが大きくかさ張るので、狭い部屋には置き辛いことでしょうか。

今の家では余裕をもって使えています。

ようやくお座りができた頃の赤ちゃんならば、ベビーセットを付ければ安定してお座りできます。

(目は離さないようにしてくださいね)

我が家は椅子を地味な色にしたので、ベビーセットを赤にして華やかな配色にしました。

IMG_7614

チェアベルトも便利!

ちなみにベビーセットを買わなくても、チェアベルトを買えば赤ちゃんを椅子に固定できます。

外出先のレストランのハイチェアーや公園のベンチ、帰省先のイスなどに取り付けて、お子様が落ちないようにする安全補助ベルト。ママの腰に装着すれば、両手が使えてひざの上でのお食事がラクに出来ます。軽くてコンパクトに携帯できるので、お出かけにも大変便利です!

これは家というより、外出先で椅子に座らせたいときや膝の上に座らせたい時にとても便利です。

軽くて小さくまとまるのも良し。

これがあるから我が家は赤ちゃん連れでも外食に行きやすく、なくてはならないグッズになっています。

歩き出す年齢になっても、膝の上に乗せてこのチェアベルトで固定すれば歩き回ることなくご飯を食べさせることができます。

便利グッズで1人座りしてもらおう!

おすわりできるようになった子供がいる、我が家の必須アイテムを紹介しました。

手を離せるようになり、本当にお世話がしやすいです。

もし良かったら参考にして下さいね。

タイトルとURLをコピーしました