はじめましての方に読んでもらいたい記事5選!

私、田舎暮らしするのに悩みがあるらしいことがカウンセリングで判明しました!驚き!

移住準備
スポンサーリンク

saya(@s_v38)です。

先日、人生初のカウンセリングを受けてみました。

めっちゃ病んでたとかいうことではないです。

あるオンライングループ内での半額キャンペーンに当選したからというけち臭い経緯…。

それでもとってもいい気づきを得ることができました!

スポンサーリンク

軽い気持ちで始めたカウンセリング

カウンセリングが当たった時は、悩みがあるということに気づいていたわけでもなく、軽くお話するだけでも楽しそうだなあ、何か気づきがあれば儲けもん♪みたいな軽いノリで当日を迎えました。

カウンセラーゆうなさんは高知県在住。

京都にいる私とは対面ではカウンセリングできないので、電話かLINEメッセージかを選べました。

私があんまり電話が得意じゃなく…LINEメッセージ上で開始しました。

マイペースにお話できて履歴も残るラインメッセージはとても快適!

さっきなんて言ったっけ?と履歴を見直すこともできますしね。

相手が見えないというのもあり、途中からソファに寝転がってリラックスした体勢になっていました笑笑

このサービス、とってもありでした!

相手の表情が見えて、更に対面の対話に近い方がいい方はスカイプとかビデオ通話の方があっているかもしれませんね。

カウンセリングって聞くと堅苦しいイメージがあったんですけど、ゆうなさんのカウンセリングは凄く話を聞くのが上手なお友達に愚痴を聞いてもらっているような感じ。

途中からは時間なくなっちゃって(私が入力に時間かかる&考え込みすぎ)電話になりましたが、電話苦手な私もLINEメッセージである程度お話した後だったのでリラックスして喋られるようになってました。

ゆうなさんの声や話し方に安心感があって最初から電話にすればよかったと、ちょっと後悔したり…。

聞き上手な方って本当に尊敬する!

私は田舎暮らしをしたい!と思っていてても悩んでいたらしい

お話をするなかで、私が何に悩んでいるのかぼんやり分かってきました。

saya
saya

私って本当に移住できるんかな?

今住んでる場所もそこまで悪くないし、実家も近くて助かってるし。

今より悪いところ選んで家族や周りの人に「この移住は失敗したな」っておもわれるのいややな…

私って失敗したくないっ!って気持ちが強いみたいです。

小さくて簡単なトライ&エラーはできるんですが。大きく環境を変えるような決定ってなかなかできなくて。

自分の責任で選んだ道を好きに進んでいるつもりでも、人からの評価が気になって失敗したくないというような感じ。

変にプライド高いです(笑)

ゆうなさんも田舎で子育てしている方なんですが、

「移住って失敗するよ!(笑) 失敗したっていいじゃない!」

と明るく言ってくださって、なんだか心に染みました。

”失敗したら、ゴメンネって言うわ”

が私の魔法の言葉です。

saya
saya

何度でもいいます!「失敗したら、ゴメンネって言うわ!」

カウンセリングは堅苦しいものではなく気軽に吐き出して受け止めてもらう場所

この悩み、うすうすと自分の中で考えていたことなんですが、

実際に言ってもらって、自分の口に出してみると腹落ちします。

「自分以外の人から言われる」

「自分の口に出す」

っていうのは本当に自分の気づきに繋がっていいですね。

saya
saya

ゆうなさんに言っていただいたとき、「ほほー、なるほどなるほど」と言ってしまいました

ゆうなさんのカウンセリングは、

真剣に悩みを持っている人だけじゃなく、

  • 子育て中などでなかなか外出できない
  • 隙間時間にサクッと愚痴を聞いて欲しい
  • 悩みはないけど気楽な感じでお話ししたい

という人にもぴったりだと思います!

もし興味のある方、気軽にゆうなさんにメッセージ送ってみてください♡

 

・心屋カウンセラーゆうなさんのカウンセリング詳細はこちらから

・いろんな企画目白押しで楽しく交流している母限定LINEグループの参加券はちゃちゃこさんのnoteの特典です。2018年5月いっぱいだよ!

【限定特典有】山奥に住み始めた3家族+若者のぶっちゃけトーク|ちゃちゃこ@正直クソババアブロガー|note
高知県の嶺北地域に住む、夫婦ブロガー夫婦、年商1億稼ぐ夫と料理好きの妻、ハチャメチャ☆心理カウンセラー、大学を休学してシェアハウスをはじめた若者の雑談トークです。 このマガジンはお母さん限定の特典つきです。 田舎での子育てや会社員ではない生き方をしている人に興味があるかたにおすすめのマガジンです。

 

タイトルとURLをコピーしました