はじめましての方に読んでもらいたい記事5選!

【滋賀県高島市】高島コレカラネットワークのイベントは移住者と交流できる貴重なイベントです

移住準備
スポンサーリンク

sayaです。

滋賀県高島市では自治体が移住促進に力を入れていらっしゃいます。

image

その中でも「高島コレカラネットワーク」が企画しているイベントは、高島市を体験しながら、移住者の方とお話しして、実際の移住のリアルを聞くことができるというもので定期的に開催されています。

高島コレカラネットワークは、高島市に移住・定住された方と、移住を希望される方をつなぐための取り組みを行っています。

年に何度がイベントを開催されていますが、次回のイベントが2017年7月に開催されます。

高島コレカラネットワーク「コレカラ メタセコイアマーケット」開催

■今回のテーマは『メタセコイア並木で高島の自然を感じよう!』
日時  平成29年7月2日(日)10時から15時頃まで
会場  マキノピックランド 1F研修センター
参加費 無料
当日は、メタセコイアマーケットが開催されています。

詳細はコチラ

メタセコイヤの青々とした並木を見ながら先輩移住者と交流できるイベントです。

この”コレカラ”シリーズのイベントは、過去何回か開催されており、今までのイベントのテーマは、

「高島の森林を体験しよう!」
「冬の高島を体験しよう!」
「高島の新そば食べる。」

などなどです。
高島市の四季、自然を体験できるコンテンツがいっぱいです。

7月以降もイベントが開催されるかと思います。
季節ごとに違う風景を見せる高島市を都度体験することで、高島市の魅力が更に感じられるのではないかと思います^^
実際に移住者の方と気軽にお話できるのも貴重な機会ですよね。
高島市に関心のある方、是非参加してみてください!

 

タイトルとURLをコピーしました