はじめましての方に読んでもらいたい記事5選!

切迫早産入院時の24時間点滴で弱った血管に試してもらいたいサプリメント

第2子妊娠
スポンサーリンク

sayaです。

ただいまゆるゆると妊婦生活送っています。一番の心配ごとは切迫早産にならないかということ!

実は1人目妊娠中、28週目前に激しいお腹の張りで緊急入院、

臨月に入るまで退院できないということになってしまったのです。

結局60日以上入院することになってしまいました。

ちなみに産婦人科医の友人に聞いたところ、1人目が切迫早産だった場合、

2人目妊娠時も切迫早産になる可能性が高まるとのことでした。

 

体は元気なのにベッドで安静にしなければいけないのも辛かったのですが、

何が辛いかって24時間点滴です。

張り止めの薬を点滴で24時間流しているのですが、薬で血管が弱っていき、

数日で他の血管に差し替えなければならなくなるんです。

最後の方は1日ごとに差し替えることになってしまいました。

刺さっているところが腫れて痛くなるし、何回も注射されるのもストレスで

いい加減どうにかならないものかと思っていました。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、コラーゲンを摂取することで血管が強くなる??という記事をネットで見つけました。

(そのときは時間だけはあるので検索マニアでした。)

(今検索すると、なかなか信憑性のある記事が見つからないのですが…コラーゲン | 成分情報 | わかさの秘密

血管壁の強度と弾力性は、血管の主成分であるコラーゲン線維によって保たれています。 

血管が傷ついた際、通常であれば自然と血管を修復する機能が働きますが、コラーゲンが不足すると修復機能がうまく働かず、血管がボロボロになってしまいます。

最近はコラーゲンの経口摂取も効果があると言われているのですね。

 

コラーゲンの経口摂取で吸収率を高めるポイント

その時は藁にすがる思いで主人に買ってきてもらい飲み始めました。

それがこれ↓

フィッシュコラーゲンが主成分だそうです。

飲み始めてみると、臭みを抑えていると書いてありましたが、私は少し癖を感じました。

生臭いような??

乳酸飲料に混ぜると気にならなくなったので、カルピスとかビックルを手に入れて混ぜて飲みました。

 

妊婦が飲んでいいのかな?と気になったのですが、

巡回診察に来た主治医がアミノコラーゲンを見て言ってはったのは、

「点滴で弱った血管に効くかは分からないけど健康には良さそう。

ちゃんとしたメーカー品で品質には問題ないだろうし」とのことでした。

ま、妊婦に悪いものは入ってないし可もなく不可もなくというところなんでしょうか??

とにかく飲み続けた結果ですが…(以下個人の所感です。)

飲み始めて1?2週間経った頃に点滴の持ちが良くなったと感じた時期があったんですよね。

今まで3日ももたなくなってたのに1週間もった!みたいな。

ただしばらく経つとまた3日ももたなくなりましたが…。

★結論★
・妊婦が飲んでも大丈夫!
・効果があったかは定かではないが一時の気休めにはなった!

あんまり為にならない結果でスイマセン…。

お医者さんが飲むのは大丈夫って言ってくださっただけでもいいかなと。心が荒みがちな入院生活、期待しすぎても良くないですが、

血管に効果なくてもお肌プルプルになるならいいかな?と

気軽に考えられる方におススメします!

 

タイトルとURLをコピーしました